こんにちは!世界を旅するコミュニケーター藍子です。 先日、以前日本語レッスンをしていた生徒さん、今は友達がマドリッドに住んでいると言うことなので、遊びに行ってきました。彼女をびっくりさせようと、着物で(^^ 日本文化大好きな彼女なので、きっと喜んでくれる♪ ヨーロッパの高速鉄道は、ちょうど日本の新幹線のようですね。バルセロナからマドリッドまで片道約2時間半。車中ではブログ執筆です(^^ こうやって眺めを見ると、とっても乾燥しているのね〜 と思います。日本だったら青々とした森や山や川がたくさん見えるのに。 あ、ちなみに、着物はこんな感じです。一番着やすくて着崩れない軽い着物、なおかつ何しても絶対しわにならないものを(笑)帯は日本ぽく桜にして、丸一日歩く予定なので、旅はえんじ色。実はこの草履、鼻緒の所が白地にえんじ色の印伝のトンボ模様で可愛いのです♪ まずは、現代美術館へ。ピカソのゲルニカを見に行きました。やはり本物は迫力が違いますね。去年、ピカソ美術館へ行ったり、ピカソとダリの展示みたり、ミロの未術館へ行ったりしたのですが、そこでみたものにつながるものも多かった。ヨーロッパは美術も見所ですよね。5年ぶりくらいに再開した彼女とツーショット♪モビールはミロの作品です。 それから緑の壁がとっても素敵な美術館の建物をみて、すごく素敵だときいていたPalace HotelのなかのTea Roomを見学。昔郵便局だったなんとかCulture Center(笑)の上に登って、街を見渡し、建築を見て、広場やら街を散策。 実は彼女マドリッドで外国人のためのプライベートツアーをやっていて、とっても話が面白いのです。ここには書ききれないほどたくさんのお話をしてくれました(^^ 下の列中央の緑は、植物園ではありません。マドリッドの駅です(笑)池や亀もいて、とってもトロピカルな感じの駅。頭は、美術館より。
長くなってしまったので、また明日、マドリッドでのマーケットとチュロスのお話をしますね♪ Have a great week! Love, Aiko
0 コメント
メッセージを残してください。 |
Aikoのニュースレター配信中♪週1回『Aikoの英語で世界の扉を開けるニュースレター ~ Let English Open the Door to the World ~』をお送りしています。コミュニケーションツールである英語を貴方が小脇に抱えて、スーツケースと共に世界へと続く扉をあけるとき、一緒に連れて行って欲しい、貴方を助けるヒントをお伝えしていきます。
無料プレゼント!
世界を旅する
|